2017年3月21日

どんぐりぐみの修了式

  • わくわく幼稚園

 3月8日・10日・14日・16日に行われた、

どんぐり組の修了式の様子をお伝えします。

 

修了式の始まりは出席調べ。

タンブリンにタッチして元気に返事をするのも、

今日が最後です。

001

 

そして、園長先生から一人ひとり修了証書をもらいました。

007

よく頑張ったね

008 010

みんな、お兄ちゃん・お姉ちゃんになりました!

 

証書を受け取った後、

1~3月生まれのお友達の誕生日会をしました

002 011 003

大きなマイクを持って一人ひとり発表しました。

みんなみんな おめでとう

 

次は、お楽しみゲーム

020 019

音楽に合わせてぬいぐるみを回していくゲーム。

012 013

 曲が止まった時に、

ぬいぐるみを持っている子のお母さんがインタビューに答えます。

インタビューの内容はくじ引きをして決めます…

「○○ちゃんの好きなところは?」

「どんぐりぐみに通って良かったと思うところは?」等々。

答えるお家の方はドキドキです

014

 

手作りサンドイッチパーティー

015

どんぐりぐみさんもエプロンと三角巾を身につけて

一緒にクッキングです。

エプロン姿が素敵ですね

021 005 004

「美味しくできるかな?」

023 022

 

 サンドイッチの出来上がり!!!

みんなでいただきまーす!

006

おいし~い

016  017

 

そして、最後に…

どんぐりぐみがスタートした5月からのスライドショーを見ました。

始まった頃はたくさん泣いていたお友達も

安心して登園できるようになり、遊びの幅も広がりました。

みんなのこれからの成長がとても楽しみです。

保護者の皆様、お子様の送迎や行事等様々な場面で

ご協力頂き、ありがとうございました。

 

018 009

4月から制服を着て幼稚園に来るのを

先生達は楽しみに待ってるね

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集