2017年3月30日

おやつパーティ♪♪♪

  • ホームクラス

今日のホームクラス。

お楽しみのおやつの時間 

年長組のホームクラスが明日で最後なので、

楽しい思い出を作ろうとみんなでおやつパーティをしました。

001

「ここに座ってもいい?」「わーい!お姉ちゃんと一緒!」

みんなで大きな輪を作り…

007

いただきま~す!

002

いつものおやつに加えて、給食さんが揚げてくださったポテトも!

特別のおやつパーティです

003 004

みんなで食べると美味しいね♡

大家族のような温かい雰囲気。

縦の学年の繋がりが深まるホームクラスならではの雰囲気です。

009 008

明日でお別れする年長組さんとホームでの思い出話や

進学する小学校の話等、会話が弾んでいました。

005 010 006

「(おやつ)とれる?」

おやつを食べながらも他学年の友達の事を気に掛ける

年長組の姿も見られました。

011 013

色んな場面でお助けマンが優しく手伝ってくれました。

心優しい年長組です。

014

「一緒にトイレに行こうね。」

 

明日、3月31日で年長組の春休みホームが最後になります。

大好きな仲間、他学年の友達と

大切な時間が過ごせるようにしたいです。

012

大切な仲間

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集