2017年4月3日

新年度の始まりにワクワク

  • 全体

4月1日、ぱんだぐみの『はじまりの会』を終え

職員も『はじまりの会(園内研修)』を行いました。

愛の園幼稚園の教育・保育という事で

どういう関わりが子どもの成長に繋がるのか、

子どもにとって望ましい先生とは…

という内容で研修を進めていきました。 

 001

002

『脳科学』の方面からも子どもがどう物事を捉えているか、

どういった言葉が子どものやる気に繋がるのか

といったこと等、改めて園長から話を聞きました。

保育で大切にしたい事が明確になり、

職員が同じ方向を向いて保育していこうと気持ちが高まりました。

003 004 005

8日に進級式、12日に入園式があります。

職員一同気持ちを新たに、新年度の新たな子ども達との出会いに

ワクワクしています。

子ども達にとって、望ましい関わりや成長に繋がる関わりを意識して

子ども達と接し、向き合いたいと思います

今年度もよろしくお願いいたします。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集