2017年4月10日

出会いにワクワク ~進級式・2部(年中組)~

  • 年中組

< 年中組・進級式 >

年長組の進級式の後は年中組の進級式です。

040 039

「おはようございます!」

「進級おめでとうございます!」

登園を喜び笑顔で登園する子、緊張した表情で登園する子等

様々な姿がありました。

受付で旧担任と挨拶を交わした後はいよいよ進級式です。

001

年中組になって初めて歌う園歌。

ちょっぴり緊張した表情でしたが、元気一杯歌う事ができました。

041

年中組のネコちゃんバッチが似合っていますね

042

お兄ちゃん、お姉ちゃんの顔つきです。

044

新しい先生の発表!

ドキドキの瞬間です!

045

「○○先生だ!」

「一年間、宜しくお願いします!」

進級式を終え最後の総礼。

002

新年中組の意気込みは態度にも表れています。

見事な前屈です

園長先生も思わず笑顔に。

003

式を終え、新しいクラスに出発です。

005 004

「靴箱はどこかな?」

006

「大丈夫だよ。」

新しい部屋、新しい友達・先生…

何もかも新しくなり、少し不安になっている子もいましたが

友達の優しい声掛けに安心し笑顔になる場面もありました。

友達パワーはすごいですね。

007

新しいクラスで、先生・友達と楽しい時間を過ごしました。

たくさんの笑顔が見られましたよ。

013

「みんなと同じ赤いネコちゃんバッチが付いています。」

008

「沢山遊んで楽しく過ごそうね。一年間、宜しくお願いします!」

014 015

先生の話を真剣な表情で聞き入っていました。

立派な年中組さんです。

010

最後にプレゼントの花を一人ずつもらいました。

011 012

「何色の花?」「私はこんな色のお花だよ。」

大切に育ててくださいね

016

素敵な笑顔で記念撮影もしました

 

明日は進級児のみ保育、明後日は入園式、そして一斉保育がスタートします。

一日でも早く子ども達が新しい環境に慣れ、

一人ひとりがキラキラ輝き生活できるよう

職員一同心を込めて関わっていきたいと思います。

今年度もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集