2017年4月12日

はじめまして! ~入園式~

  • 年中組
  • 年少組

本日、第63回入園式を執り行いました。

013 001 006

花々も子ども達の入園をお祝いしてくれているかのようです。

 002 005

少し大きな制服を着て、とびきりの笑顔で登園してくれました。

024 023 003

「入園おめでとうございます。」

受付で担任との出会い。

「はじめまして!会えるのを楽しみにしていました。」

「一年間どうぞよろしくお願いします。」

004

先生!よろしくね

 

007

 入園式の開式です。

025

園長先生のお話。

楽しい歌を通して幼稚園の楽しさを教えてくれました。

♪ 幼稚園は楽しいぞ!オー!

幼稚園は楽しいぞ!

008

♪ オーーー♪

027

♪ オーーーーー! ♪

開場も盛り上がっていました

♪ 先生は優しいよ~ ♪

026

♪ はーーい! ♪

幼稚園は楽しい所なので笑顔で来てくださいね。

 

009

職員紹介。

先生達との出会いです。

029

011 

年長組のお兄ちゃん、お姉ちゃんもお祝いに来てくれました。

042

「ご入園おめでとうございます。

困った事があれば言ってくださいね。」

心強いメッセージ。

年長組さん、小さい組さんをよろしくね。

030

なんと!

なんと!

 

031

アンパンマン達もお祝いに来てくれました!

みんな大興奮です

032033

「アンパンマ~ン♡」

楽しい楽しい入園式でした。

式の後はクラスで過ごす時間です。

015

「一年間、どうぞよろしくお願い致します。」

016

「たくさん遊んで楽しもうね♪」

034

一人ひとり名前を呼ばれて…

037

「はーい!」

元気な返事、素敵でしたよ。

035

017

どきどきする

でも、お友達と手を繋いでいれば大丈夫。

 

先生、クラスの友達と楽しく過ごし、

最後にクラスの帽子とお土産を配ってもらいました。

018 019

「この帽子を被ってお外でたくさん遊ぼうね。」

038

どう?似合う?

似合ってますよ。

021

「これは紅白饅頭だよ。お祝いの時に食べるお饅頭だよ。」

020 039

どんな味?どんな食べ物?

紅白饅頭の箱をカタカタゆすってみたり、箱を匂ってみたり…

興味津々でした。

040

楽しみだね。

 

カラー帽子、お土産ももらい帰る時間に。

022

「明日も元気に来てね。待っています!」

「さようなら!」

 

043

 クラスで記念撮影

制服姿が素敵ですね

 

今日の入園式では様々な出会いがありました。

明日からの新しい生活の中で‶出会い”を楽しみ

一日でも早く幼稚園に慣れ過ごせるよう

職員一同、精一杯関わっていきたいです。

保護者の皆様、どうぞ笑顔でお子様を送り出してください。

041

とびきりの笑顔、愛情で受けとめます!

一年間、どうぞよろしくお願い致します。

職員一同

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集