2017年4月11日

〈認定こども園 2歳児・ぱんだぐみ〉自分でできるよ

  • ぱんだ組

ぱんだぐみの朝。

一人ひとり名前を呼んでもらい

「はーい!」と元気一杯返事をします。

みんなの元気な声で一日が始まります。

001 

次は誰の名前かな?

002 

003

今日の絵本は『はらぺこあおむし』

004

どんなお話?

005

あおむしが大きな蝶になるページで

「わーー!」と大興奮でした。

あ~、楽しかった

 

絵本の後はお出掛け。

「帽子を被ってお出掛けするよ。」と先生の言葉で…

006 

自分のロッカーに帽子を取りにいく子ども達。

(個人のカゴには分かりやすいように、名前とマークが表示してあります。)

 

☆今週の頑張る目標は‶自分のマークを覚えて簡単な身辺整理をする”

なので先生は見守り、自分の力でできるようにと関わっています。

『自分でできるよ』と自信満々の表情で頑張っています!

難しいところは先生に手伝ってもらいます

 

009

雨が降って外には行けないけど、楽しい遊具で遊ぼう

010 007 008 011

あ~、楽しかった

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集