2017年4月21日

おいし~い♡

  • 年少組

今日から年少組も給食がスタート!

001

給食さんに『お願いします』のお手紙をポストに入れて、

後はお昼になるのを待つだけです。

早くお昼にならないかなぁ?

025

(ペンギン体操を満喫中!)

園庭でたくさん遊んでお腹の時計が‶ぐぅ~”と鳴り、

楽しみにしていた給食の時間になりました。

004 003

さあ、給食の準備!

「プリンセス(のお箸ケース)だよ。」「僕はカーズ!」

準備をしながら、給食セットのお披露目を楽しんでいました。

002 005

消毒液で手を消毒して…

「バイキンマンをやっつけたよ!」

みんなで準備をしていると給食さんが食缶を届けてくださいました。

006

「やったぁ!給食!」

「今日はカレーだよ。たくさん食べてね。」

「は~い!ありがとうございます。」

018

「いい匂い~」「美味しそう~」

みんなで食べる初めての給食にどきどき・わくわく

019

準備はできました。

みんなで

いただきます!

010

013

「おいし~い♡」

この表情から給食の美味しさと

友達と食べることの楽しさが伝わってきますね。

007 012

お腹が空いていたので、みんな夢中になって食べていました。

020

モグモグ モグモグ 

 

子ども達の『モグモグ photo

008 009 011 014 015 017 021 024

「カレー美味しい。」

「サラダも美味しいよ。」

016 023

あっと言う間にお皿はピカピカに

022

「先生、おかわり♪」

「はい、どうぞ。」

 

心待ちにしていた給食だったので、

どのクラスも楽しい雰囲気の中、食事をしていました。

おかわりをする子が多く、クラスの食缶は空っぽになっていました。

中には野菜が苦手な子もいますが、

クラスで楽しく食事をする中で克服していけるように関わっていきたいです。

モリモリ食べて大きくなろう

 

☆本日より年少組は体操服登園になりました。

登園の際、制帽ではなくカラー帽子を被って登園してください。

宜しくお願いします。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集