2017年4月20日

よろしくお願いします

  • 年少組

少しずつ園での生活に慣れ、

先生・友達と一緒に活動を楽しむ姿が多く見られるようになりました。

001

ララララン♪

みんなと顔を見合いながら楽しい手遊び♪

先生の顔、みんなの顔が見えて安心

隣に友達が居て安心

この安心感がとても大切なんです。

安心できる空間にはちょっとした秘密があります。

003

自分の席が分かるように床にテープが貼ってあります。

個人のマークも貼ってあるので、自分の席を探しスムーズに席についています。

自分の居場所がある事で安心感に繋がっています。

004 005

おやつを食べて、楽しい絵本・紙芝居の時間。

今日のお話は何かな?

012 018

おやつを食べて外遊びに出掛けよう♪

007

靴の脱ぎ履きを自分の力で頑張っています!

019

 みんな靴は履けたかな?

履けたよ!

頑張りましたね。大きな丸

017

 さあ、何して遊ぼう?

006

「きのこにタッチ!次は何にタッチしよう?」

追いかけっこやお引っ越しゲーム等

先生、友達と簡単なルールのある遊びも楽しんでいます。

008

大きなお山も作ろう♪

014 013

そして、今日も…

016

だんご虫探し!

年中組の姿を見て、年少組も一緒に楽しんでいました。

「見せて、見せて!」「いいよ。」

015

「だんご虫さんのお家だよ。」

011

可愛いね

うさぎのリボン君とセキセイインコも大人気。

 

どこかへお出掛けするクラスもありました。

どこへ行くのかな?

009

着いた先は…

010

給食室でした!

「いい匂いがする~」

明日から年少組も給食が始まるので給食さんに挨拶に来たのです。

「明日から宜しくお願いします。」

「明日はカレーだよ。たくさん食べてね。」「はい!」

明日の給食を楽しみにしている子ども達でした。

 

今日もたくさん遊んでもう降園時間。

020

シュシュ ポッポー ♪

迷子にならないように友達と繋がり出発です。

シュシュ ポッポー ♪

園庭に並び…

021

みんな揃って「さようなら」をしました。

022

「また明日ね。」

笑顔で先生とさようならをしました。

 

明日から年少組も給食が始まります。

☆給食セットをお持たせください。

☆降園時間が変更になりますので、間違えのないようにしてください。

☆明日から体操服登園になります。

体操服には名札(左胸)、

バスコース・徒歩通園バッチ(右肩)を付けてください。

トレーナー等の上着を着用の場合は上着に付けてください。

宜しくお願いします。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集