2017年4月24日

給食のお手伝い

  • 年長組

明日の給食メニューの一つに

『すなっぷえんどうのごまよごし』があります。

そのすなっぷえんどうの筋取りを年長組がお手伝いしてくれました。

009

調理前の食材に触れ興味を深めたり、

食べる事への意欲に繋げる為等、

食育の一環として、このようなお手伝いの場を設けています。

001

 「筋はどこ?」

「どれを引っ張るの?」「ここ?」

友達と伝え合い、真剣な表情で取り組んでいました。

003

「筋が取れた!」

006 008

「楽しいなぁ~」

005

「スーッとむけた!」

004

「何個あるかな?並べてみよう。」

007

「で~きた!」

 

年長組が一生懸命筋取りをしてくれたすなっぷえんどう。

明日の給食はまた一段と美味しい給食になると思います!

年長組さん、お手伝いをしてくれてありがとう!

明日の給食が楽しみですね

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集