2017年5月8日

お気に入りの場所♡

  • 全体

ゴールデンウィークが明け、

久しぶりの幼稚園を楽しみにし笑顔で登園する子、

連休中楽しく過ごし

お家の方と離れるのが悲しく涙を流す子等、

様々な子ども達の姿がありました。

朝、涙を流した子も先生、友達と一緒に遊ぶうちに

笑顔が見られました。

安心してくださいね。

幼稚園の生活に慣れ、安心して過ごせるように関わっていきます。

 

☆本日の園庭の様子☆

002

砂場レストラン。

今日も大盛況!

004 005

「ドロドロ楽しいね♪」

  006

ドロドロ~

こちらでも…

015

水の入ったバケツをひっくり返して…

016

ドロドロ~♪ ドロドロ~♪

気持ちいいいね♪

友達が作ったきっかけから遊びが広がっていました。

 

008  003

泥団子作ったよ

 

園庭には子ども達の秘密基地・お気に入りの場所がたくさんあります。

お気に入りの場所の紹介!

子ども達のお気に入りの場所①

012

砂場横のお家♡

子ども達は狭い空間が大好きで

友達と肩を寄せ合い遊んでいます。

友達との距離感が心地良いようです。

013 

 

お気に入りの場所②

014

ツリーハウス1階スペース。

小窓もあって大人気。

 

お気に入りの場所③

001 

アンパンマン号の中。

ここは秘密基地。

友達と夢中になってごっこ遊びを楽しんでいました。

子ども達の遊びの世界はどんどん広がっていきます。

今後の広がりが楽しみですね。

 

だんご虫探しも楽しみ中! 

011 009

「あっ!だんご虫!」

010

「見て!だんご虫だよ。」「すごいね。」

 

007 

ぴーくん、久しぶり

 

久しぶりの幼稚園。

先生、友達と一緒に元気一杯遊びました。

明日もたくさん遊ぼう!

笑顔で幼稚園に来てね!

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集