2017年5月8日

他園での保育研修

  • 園からのお知らせ

5月2日(火)に立花・武庫愛の園幼稚園の全教員が

明石市の神戸大学附属幼稚園で保育研修を行いました。

012 001 006

003 002

005

008 004

午前中は子ども達の活動の様子を見学させて頂きました。

007 009

室内環境・屋外環境・遊びの環境、保育者の関わり等

他園の保育を見る事で多くの刺激を受けました。

010

保育を見学した後、

神戸大学附属幼稚園の副園長先生から

幼稚園の教育方針や教育目標等を教えて頂きました。

011

また、グループに分かれ

他園の保育を見て気付いた事、学んだ事等意見を出し合い

保育見学を振り返りました。

他園の保育を教員全員で一緒に見学する事で

保育観の共通理解が図られ

自分達の保育の方針や課題を改めて見直す良い機会となりました。

保護者の皆様には、休園させて頂き

大変ご迷惑をお掛けしたかと思いますが、

教員全員で共通した意識を持てた事は大きな事でした。

研修で学んだ事を活かし、より良い保育をしてまいります。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集