2017年5月19日

嬉しい 楽しい 親子登園〈わくわく幼稚園〉

  • わくわく幼稚園

004

「おはようございます。」

元気いっぱいのどんぐり組さんが登園してきました。

今週は親子で過ごす参加保育。

先生・お家の方・友達と楽しく過ごしました。

001

みんなで遊ぼう♪

005

ご飯を作ろうね。

「これどうぞ。」「ありがとう。」

011

やりたい遊びを思いっきり楽しんでいました。

015

010

遊びスペースの横ではお母さん方が…

012

楽しく製作。

一生懸命作ってくださっていました。

002

親子で一緒に♡

何が出来上がったのでしょう?

013

ジャーン

にこにこ笑顔の子ども達の顔です

一人ひとり素敵な表情ですね。

お母さん方、心を込めて作ってくださり、

ありがとうございました。

各曜日クラス毎のお家に飾りました。

 

室内遊び&製作の後は、どんぐり組の親睦会です。

014

和やかな雰囲気の中、

保護者の方、一人ひとりお子様の自己紹介をして頂きました。

008

003

同じテーブルの方同士、楽しく会話をされていて

こちらにも楽しさが伝わってきて嬉しく感じました。

子ども達だけではなく、

保護者の方同士も繋がっていって欲しいです。

006

嬉しいおやつ♡

 

どの曜日も笑顔が絶えず、楽しい時間を過ごしていました。

来週はいよいよ子ども達と先生だけで過ごします。

子ども達が安心し過ごせるよう、

子ども達の気持ちに寄り添い

丁寧に関わっていきたいと思います。

 

どんぐり組さん!

たくさん遊ぼうね!

先生達は楽しみに待っています


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集