2017年5月25日

〈1歳児・いちごぐみ〉ころころころ~

  • わくわく幼稚園

いちごぐみ(わくわく幼稚園1歳児クラス)は

お家の方と離れての子どものみの保育が始まっています。

朝、お母さんとの離れ際に寂しくなり

泣いてしまう事もありますが、

時間が経つにつれ気持ちが落ち着き笑顔が見られるようになりました。

 

いちごぐみの様子をお伝えします

009

011  012

013  010

 室内でたくさん遊んだ後はおやつの時間。

008

自分の席に座れるようになりました

小さな椅子に、小さなテーブル♡

可愛らしい姿です。

週2回の登園で、

幼稚園の生活に少しずつ慣れてきたようです。

みんな頑張っています!

005 007 006

美味し~い

モグモグモグ

 

おやつを食べてパワー回復!

テラスでも元気一杯遊びました。

001 004

コロコロコロ~

大きなボールを転がそう

003

アンパンマン号に乗って出発!

いってらっしゃい!

 

5月の目標は

★園の環境に慣れて、安心して遊ぶ

★先生と関係を深められるようにする です。

一日でも早く園生活に慣れ安心して過ごせるよう、

「幼稚園、楽しい!」と思えるように関わっていきたいです。

 

幼稚園でいっぱい遊ぼうね

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集