2017年5月26日

楽しいね♡〈わくわく幼稚園〉

  • わくわく幼稚園

どんぐりぐみも今週から保護者の方と離れ、

子どものみの保育がスタートしました。

022

「おはようございます。」

どんぐりぐみでたくさん遊ぼうね

005

「ママ~」

お母さんとの離れ際、

寂しくなり涙を流す子もいました。

お母さんと離れて過ごす経験が初めての子にとっては試練の時間です。

遊ぶうちに寂しい気持ちはなくなり、

笑顔で遊ぶ姿も見られました。

003

ままごと遊び。

006

お料理♪ お料理♪

023 002 004

先生や友達と過ごす楽しい時間。

やりたい遊びを思い切り楽しみました。

007 001 024  008015

たくさん遊んだ後、

お待ちかねのおやつの時間です。

016 017

手を洗って、タオルでしっかり拭いて…

019

バイキンマンをやっつけて…

おやつの準備を一つ一つ頑張っていました。

018

みんなでいただきます!

021 020

モグモグモグ

みんなで食べるとおいしいね♪

009

アンパンマン体操を楽しんでいるとお迎えの時間に!

楽しい時間はあっという間でした。

010

どんぐりぐみさん、さようなら。

011 025

帰る準備もお母さんと一緒に頑張る子ども達でした。

026

「また遊ぼうね。タッチ」

014 013

一人ひとり、色んな頑張りがありました。

是非、その頑張りをぎゅっと抱きしめ、褒めて頂けたらと思います。

来週も安心し楽しく過ごせるよう

子ども達の気持ちを受け止め関わっていきたいです。

 

来週も楽しく遊ぼうね!

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集