2017年6月2日

みんなで せーのっ!

  • 年中組
  • 園外保育 年中

003

これは、大井戸公園内の紹介地図です。

年中組は遠足に行くまでに年長組と一緒に散歩をしたり、

大井戸公園の写真を見て期待を高めてきました。

いよいよ遠足の日…

029 023

年中組になって初めての遠足。

待ちに待った遠足。

「頑張って歩くぞ!エイエイオー!」

みんなで気合を入れて出発しました。

024 022

「大井戸公園♪ 大井戸公園♪」

先日、年長組に教えてもらった事

(・道路の歩き方・信号の渡り方等)を思い出し

しっかり歩いていました。

004

車は来ていないかな?

017

「わぁ。大きなトラック。」

道中、色んな発見・気付きがあり

町の風景も楽しみました。

楽しみながら歩いていると、大井戸公園に到着。

005

大井戸公園に入るとバラの花の香りが~

020

「何の匂いかなぁ?」

「シャンプーの匂い?」「いい匂い~」

 

さあ、遊ぼう!

018034 026 013

大井戸公園には大きなアスレッチック遊具があり

チャレンジしたり、公園内を探検したりと

友達と一緒に楽しみました。

027

025 011

 015

「私は誰でしょう?」

014

028

 

大人気だったのが大きな大きな滑り台。

010

みんなで滑ってみよう!

せーのっ!

031

きゃー!

030

きゃーー!

002

033

きゃーーーー!

友達と一緒って楽し~い

 

032 021019

008

公園内探検では、ふうの実や松ぼっくり等

お宝発見 

007 001

見つけた物を大切に大切に袋に入れていました。

006

ふぅ~~~

たんぽぽの綿毛を飛ばそう♪

 

たくさん遊んだら、お腹がペコペコ

035

みんなでおにぎり弁当を食べました。外で食べるおにぎりは格別に美味しいね。

016 009

 「美味しいね♡」

保護者の皆様、

美味しいおにぎりを作ってくださり

ありがとうございました。

 

おにぎりを食べて体力回復!

帰りの道のりも元気一杯歩く事ができました。

 

各学年、様々な園外保育を企画しています。

園外保育では家庭や園内ではできない生きた体験を重ね

たくましく生きる力をつけて欲しいと願っています。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集