2017年7月10日

交通ルールを守って歩いてみよう!

  • 年長組

うさちゃんクラブの後、年長組が北グラウンドで

交通ルールを守りながら歩く練習をしました。

018

北グラウンドに信号機、道路標識、踏み切りが!

小さな町ができていました。

023

歩き方の見本を見せてもらい

その後、挑戦しました。

015 016

信号が青になったら左右の確認をして渡ります。

胸を張り歩く姿から

気合いが感じられました。

017 028

信号をしっかり見てね!

027

「さあ!渡ろう!」

020

ここは『止まれ』の標識があるよ。

どうやって渡ろう?

022

一旦止まって「右・左・右」

026

チリン チリン♪ 自転車が通ります。

気を付けて渡ってね。

交通安全部のお母さん方にもお手伝いして頂きました。

024

029 030

踏み切りの渡り方も丁寧に教えてもらいました。

019 025

021

 最後に一クラスずつ復習をしました。

「道路の渡り方はどうだった?」

「信号の渡り方は?」

交通ルールについてしっかり学ぶ事ができましたね。

 

園外保育で様々な所へ出掛けます。

今日教えてもらった事を忘れずに、交通ルールを守って歩こう!

(お家の人と公園に行く時や買い物に行く時も!)

 

交通安全課の皆さん、尼崎北警察署のお巡りさん

そして交通安全部のお母さん方、

本日は暑い中ありがとうございました。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集