2017年7月10日

あー、楽しかった~♪ ~お泊まり保育⑳~

  • 年長組
  • お泊まり保育

先週、年長組がお泊まり保育を終えました。

お泊まり保育を終えてからの

お子さんの姿はどうでしたでしょうか?

お泊まり保育で感じた色んな思いを

受け止めて頂けたことと思います。

楽しかった思い出を語る中で、

その子の頑張りや成長も感じて頂けたのではないでしょうか?

 

お泊まり保育の余韻が楽しめるように

年長組の各クラスに、早速写真が飾ってありました。

002

001

天使のような寝顔写真も♡

003

自分が寝ている姿、友達が寝ている姿を見るのは初めて!

「なんか面白い。」「どんな夢みてるのかな?」

「目が開いてる!?」

じっくりと見ていました

004

 お泊まり保育、楽しかったね♪

 

今日… 

クラスでお泊まり保育を終えての感想を伝え合いました。

005

楽しかった思い出を伝え合う中で、

「幼稚園でお泊まりができて凄いねって

褒めてもらって、嬉しかった。」

「僕もお母さんにたくさん褒めてもらった!」

「お兄ちゃんになったって!」

「私も!」「僕も!」

お泊まり保育を終え、

たくさん褒めてもらった事を喜ぶ姿が印象的でした。

楽しかった思い出と共に、

お家の方に褒めてもらえた喜びも大きかったようです。

 

 そして…

楽しかった思い出を忘れないように、

より大切な思い出として心に残るようにと

お泊まり保育で経験した事を絵で表現しました。

 

絵を描き始める時に、

「え~、どうやって描いたらいいのかわからない。」

と困っている子に担任が

「楽しかった事を描けばいいんだよ。」

「違うねん。全部が楽しかったから、

何を描いたらいいのか分からないねん。

一番(楽しかった事)を決めるのが難しい~」

「そっかぁ。もう少し考えてみたら?」

「うん。一番楽しかった事を考えてみるわ。」

しばらく考えて…

「そうや!花火!」

こんなやり取りがありました

 

子ども達の中に

楽しかった思いが溢れていて、

絵を描きながらも

お泊まり保育の余韻を楽しんでいましたよ。

009 007 006 010 008

011

「これ、マンボウ(消しゴム)を釣った時の絵だね。」

「そう!楽しかった~」

絵を通して友達との会話も楽しんでいました。

012

まだまだお泊まり保育の余韻を楽しんでいます♪

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集