2017年7月18日

おかえりなさい ~同園会 part1~

  • 園からのお知らせ

7月15日(土)、昨年度の卒園生が

幼稚園に遊びに来てくれました。

待ちに待った同園会の様子をお伝えします!

029

034

「みんな久しぶり!」「会いたかったよ~」

久し振りに担任に会い、

ちょっぴり恥ずかしそうにする子、大興奮の子等

様々な姿があり、どの姿からも〝嬉しさ”が伝わってきました。

子ども達、保護者の方、先生達

全ての人が再会を喜び満面の笑みです。

今日一日、幼稚園で楽しく過ごそうね♪

 

先生、友達との再会を終え、体育館へ。

体育館では懐かしい運動会のDVDを見たり、

懐かしの手遊びや歌を楽しみました。

そして、園長先生のお話。

035

「小学校楽しい人!」「はーい!」

小学校の感想を聞くと大きな声で返事が返ってきて

「みんな凄いね。色んな事に挑戦して頑張っているんだね。」

とたくましくなった事を褒めてもらいました。

「ここはみんなのもう一つの家だから、

もし困った事があればいつでも相談しに来てね。

もちろん楽しい事、嬉しい事も教えてね。」

「はい!」

一つ一つの返事が立派!さすが小学生!

019

続きまして、園長先生のマジックショー

園長先生はこの日の為に秘密練習をしていました。

018 001

「ちちんぷいぷい愛の園~」

何も入っていない入れ物から〝おかえり”と書いたカードが出てきて

「すご~い!」

目を丸くして驚いていました。

002

先生紹介。

「みんな、おかえりなさい!楽しい一日を過ごそうね。」

「はい!」

 

体育館でのお楽しみの後は北グラウンドへGO

021

「くじ引きをどうぞ~」

「何が当たるかな???」

020

くじ引きゲームをしたり、綿菓子を食べたり、

パラバルーンを楽しんだりとクラスで楽しい時間を過ごしました。

003

綿菓子を心を込めて作る先生達。

額には汗が

でも…

004

「ありがとう!」

この笑顔で暑さが吹っ飛んでいきます

005

美味しいね♡

008

懐かしい運動会の曲に合わせてパラバルーン。

007

めっちゃ楽しい♪

006

ドッヂボールも楽しみました!

 

この後、学年&先生達でリレー大会をしました!

part2へ続きます…

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集