2017年7月18日

僕の、私のうちわ♡

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

暑い夏には欠かせない『うちわ』作りをして

本日持ち帰りました。

 

うちわ作りの様子。

001 002

各クラス、様々な技法にチャレンジしながら、

自分だけのオリジナルうちわを作り進めていきました。

003

どんなうちわが出来上がるのでしょう?

出来上がりを楽しみにしながら、

一生懸命 チョキチョキチョキ。

004 006

 

オリジナルうちわの紹介

年少組は可愛い動物うちわ。

007

008 009 012

4種類の動物の中から好きな動物を選び製作しました。

 

年中組は背景を絵の具で描き、

各クラスそれぞれ夏をテーマにしたうちわ。

017 020 019 011 013 018

素敵でしょ♡

 

年長組は夏をテーマにしたうちわ。

各クラス、折り紙や染紙等

色んな技法に挑戦しました。

022 010 015 021 014

016

 

023

「素敵なうちわだね。」

 

各クラスデザインが違ううちわとなっています。

そして、クラス内でも一人ひとり作ったうちわに違いがあり

個性が光っています。

オリジナルうちわで是非涼んでくださいね。

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集