2017年7月21日

先生達の夏② ~驚き!!!~

  • 園からのお知らせ

むしゃむしゃ農園へ行き、驚いた事が!!!

006

 お米の苗がこ~んなに大きく生長していました

020

016

田植えの時、小さかった苗が↓

 001

ぐんぐん育っています。

 

そして…

023

年少組が植えた芋の苗も↓

005

こんなに立派に!!!

1学期、雑草抜きを手伝ってくださった保護者の皆さん、

ありがとうございました。

 

もっともっと大きく育つようにと

雑草抜きをしました。

002 003

よいしょ~~

なかなか手強い雑草です

004

袋一杯の雑草は先生達が頑張った証拠

稲刈り、芋掘りを楽しみにしながら、

手入れを頑張りました!

 

来週は夏期保育&盆踊り大会があります。

010

北グラウンドに大きなやぐらが建ちました。

009

(今は骨組みだけです。)

盆踊り大会ではこのやぐらの上で

年長組が太鼓を叩き、盛り上げてくれます。

年長組のみんな、よろしくね♪

011

バスの運転手さんは何を作ってくださっているのでしょう???

ヒント・盆踊りを踊った後に使う物です。

何でしょう?

 

来週の夏期保育&盆踊り大会が楽しみですね♪

お待ちしています♪

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集