2017年7月21日

夏休みホームクラス♪

  • ホームクラス

夏休みのホームクラス、楽しく過ごしています

ホームクラスの一日をお伝えします!

 

登園してすぐ室内遊びを楽しみ、

その後プールでの水遊び。

001

学年毎に入るプール。

色んなクラスの友達との交流ができ、

いつもとはまた違う楽しさがあるようです。

002 003

「先生に掛けろ~。えいっ!」

 

プールで思いっきり遊んだ後は、

着替えを済ませ…

004

ゆったり絵本の時間。

一日の中で静と動の活動を工夫しています。

 

給食を食べ、13時半頃からお昼寝タイム。

夏は暑さで体力をかなり消耗します。

午後からも元気に過ごせるようにとお昼寝をしています。

006

気持ち良さそうですね~

005 007 008

009 010

011

「起きて~」

お昼寝をして体力回復!

午後からも元気一杯に遊ぶぞ!

012

大好き♡おやつタイム。

そして、

おやつを食べたら、戸外遊び。

013

ホームクラスも蝉取りに夢中です。

014

「この網すごいでしょ。」

高い木にも届くように改良された網

すごいっ。

虫捕り網を片手に走り回っています。

 

色んな学年・クラス の友達と過ごす時間が増え、

関わりが深まってきています。

年長組が他学年の友達に野球や蝉取りの仕方を教えてくれたり、

違うクラスの子が困っていると「どうしたの?」と

優しく関わろうとする姿がどの学年も見られるようになってきました。

大きな家族です。

ホームクラスの良さはここにあります。

 

楽しい夏の思い出を子ども達と一緒に作っていきたいです。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集