2017年7月24日

夏期保育スタート!

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

本日から夏期保育(自由登園)がスタートしました。

夏期保育は7月24・25・26日、

8月29・30日の5日間あります。

夏ならではの遊びを存分に楽しみたいと思います!

 

夏期保育初日の様子をお伝えします

010 004

水が気持ちいいね♪

011

008 007

ペットボトル、といを使っての水遊び。

水の滑り台~

009

ちょろちょろちょろ…

水の流れを楽しんでいました。

 

そして、今日も蝉取り♡

014

「そこに蝉がとまってる!」

えいっ!

015

「やったね。」

013

今日、明日は夕方から盆踊り大会があります。

年長組は本番に向けて太鼓の練習。

太鼓の練習OK

 

クラスでも夏ならではの遊びを楽しんでいましたよ。 

021

「うわ~。」

「固くなったり、水みたいになったり面白い~」

これは、ダイラタンシーと言って片栗粉を水で溶いたものです。

力を加えると固まり、力を抜くと液体に戻る

不思議なものです。

 

夏期保育での年長組のメインイベント…

012

スイカ割り!

016

このスイカはむしゃむしゃ農園で収穫したスイカなんです!

スイカ割りも楽しみですが、

何より自分達で育てたスイカの味が楽しみなようです

ワクワク

022

「もっと前!」「少し左!」

友達の声を頼りにスイカに近づいて行きます。

002

おっと!危ない!

少し右だよ!

001

あと少し!

017

えいっ!

003

お見事

スイカ割り大成功

020

みんなで美味しく頂きました。

023

甘くて美味し~い♡

024 025 019

モグモグショット

005 006

夏の遊びを満喫した子ども達でした。

 

 

盆踊り大会に向けて準備が進んでいます!

018

本日、盆踊り大会該当クラスの皆さん

お待ちしています

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集