2017年7月26日

盆踊り大会 2017

  • 全体

7月24・25日の2日間行われた

盆踊り大会の様子をお伝えします。

 001 004

005 

「ようこそ!盆踊り大会へ!」

006

いつもとは違う夕方からの登園。

制服姿ではなく、浴衣や甚平を着て

みんな笑顔です。

045

ぱんだぐみ、どんぐりぐみ、いちごぐみも

遊びに来てくれました。

007

「浴衣、甚平姿がとても素敵だね。盆踊りを楽しもうね♪」

「はい!」

 

盆踊りスタート

008 031

1学期に作ったオリジナルうちわも素敵♡

009 

010 011

花火がバーン! 花火がバーン!

 

忍たま乱太郎音頭、アンパンマン音頭

ドラえもん音頭、愛の園音頭と元気一杯踊りました。

013 015

卒園生のみんなも素敵な笑顔で踊ってくれました。

014

ドラえもん~

021

盆踊りを楽しんでいると…

022

「あ!あれは!」

素敵なお客さんが!

054

「メロンパンナちゃ~ん♡」

023 027

044

「アンパンマンだ。」

028

アンパンマン、バイキンマン、メロンパンナちゃん

が来てくれて、また一段と盛り上がりました

046

笑顔いっぱい

048 047 049 051 050 052

055

あははは、楽しいね。

053 030 033 034 035 020

やぐらの上では年長組が太鼓を叩いて盛り上げてくれました。

016

043 026

ドンドン カッカッ

太鼓を叩く表情は真剣です。

060

年長組のみんな、ありがとう!

019 

036

最後に親子で踊る『ほっぺパン音頭』を楽しみました。

037 038

『ほっぺパン音頭』はギュッと抱きしめ合ったり、

コチョコチョとこそばし合ったり

触れ合いながら踊る盆踊りです。

039

大好きなお家の方と触れ合いながら踊り、

たくさんの笑顔が見られました。

とっても温かい雰囲気でした

056 057 058

溢れ出る「大好き」の気持ち

 

040

日が落ちて、提灯の明かりが綺麗に灯りました。

盆踊りを満喫した後は、

心地良い夜風が吹く中、屋外で映画を見ました。

 

(先日のブログでバスの運転手さんが…

011

盆踊り準備で何を組み立ててくださっているのか

クイズを出していましたが、

正解は映画を映すスクリーンでした

041

外で見る映画、楽しかったね

059 042

 盆踊り楽しかったね。

園長先生の話を聞き、みんなで「さようなら」

そして「おやすみなさい」と挨拶をし、降園しました。

 

子ども達、そしてお家の方の思いがたくさん詰まった盆踊り大会。

夏の素敵な思い出がまた一つで出来ました。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集