2017年7月26日

今日も蝉取り

  • ぱんだ組
  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

今日は快晴

プール日和です。 

001

クラスの先生、友達と元気一杯遊びました。

011

キャーーー!

 

 

015 014

といを使っての遊びは、楽しみ方が違ってきています。

水をただ流し楽しんでいたのが、

といにペットボトルのキャップを置き

水の勢いで流す遊びへと発展していました。

水の量、キャップの数等増やしたり減らしたり、

試行錯誤しながら楽しんでいました。

さすが遊び名人の子ども達ですね。

016

蝉を捕まえ…

012 

「オスが3匹、メスが2匹…」

「オス・メスって何で分かるの?」と尋ねると…

017

「体にこのオレンジのが付いてるとオスだよ。」

と教えてくれました。

年少組にも見せてあげるね。

013

「蝉だ。」

今日の蝉取り。。。

010 009

15匹捕まえたクラスがありました!

すごいですね

捕まえた蝉は、部屋に帰る時に逃がしてあげています。

「長生きして欲しいからね。」

 

018

年長組が収穫したスイカをお裾分けしてもらい、

食べるクラスもありました。

019 020

年長組さんが育てたスイカは甘くて美味しいね。

021

「年長組さん、ありがとう。」

「どういたしまして。」

 

002

ぱんだぐみは製作を楽しんでいました。

何を作っているのかな?

003 004 005 006 007 008

のりを使ってアンパンマン作り。

パズルのように顔のパーツを貼り合わせ、

一人ひとり表情の違う素敵なアンパンマンが出来上がっていましたよ。

 

後半の夏期保育も楽しみですね

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集