2017年10月3日

かっこいい!(9/29 ミニミニ運動会①)

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組
  • 運動会

2学期に入り、10月14日に行われる運動会に向けて

各学年・クラスで色んな事にチャレンジし取り組んでいます。

(各学年の運動会へ向けての取り組みの様子は

後日たっぷりとお伝えしたいと思います。)

 

先週の金曜日から運動会のリハーサル(ミニミニ運動会)がスタートしました。

ミニミニ運動会(9月29日)の子ども達の姿をお伝えします。

 

ミニミニ運動会のトップを飾ってくれたのは、年長組。

運動会のオープニングセレモニーでは

鼓隊、リングバトン、カラーガード、ダンス、国旗・園旗持ち、プラ―カード隊等

一人ひとりが役割りを担い、学年全体で作り上げます。

(運動会本番の姿を楽しみにしていただきたいので、

後ろ姿をこっそり撮りました。)

他学年の友達に披露しちょっぴり照れくさそうに

そして、自信を持って取り組んでいました。

見てもらう事で、より力を発揮する年長組でした。

 

年中組・年少組は「かっこいいなぁ。」「あの太鼓叩いてみたいな。」

「すごーい!」「楽しい♪」等憧れの眼差しで年長組を見ていました。

ミニミニ運動会は色んな学年と見せ合う事で

良い刺激になるようです。

立ち姿から意気込みが感じられますね。

さすが年長組です。

 

オープニングセレモニーが終わり、全学年の入場です。

今回のテーマは『大冒険! ~力を合わせて出発だ!~』です。

みんなで出発!

「一緒に行こうね。」

不安そうにする年少組の手を握り、一緒に入場する年長組の姿。

頼もしいですね。

開会式の練習では年長組がアナウンスを担当し、進めていきます。

園長先生の話もしっかり聞く事ができました。

うんどうかいの歌♪

みんなで元気にラジオ体操。

「見て!かっこいいでしょ!」

年長組の姿を見て年少組もかっこいい立ち方!?

(首が…もう少し肩の力を抜いても大丈夫だよ…)

年少組も大きい組の姿を真似て頑張っていました。

年中組のお遊戯も披露。

他学年の友達に頑張っている姿を見てもらい、

満足そうな笑顔、楽しそうな笑顔が至る所で見られたミニミニ運動会でした。

 

運動会はクラスの友達、学年、園全体が一丸となり取り組む行事です。

目標に向かって、みんなで気持ちを一つに

取り組んでいく過程を大切にしていきたいです。

 

ミニミニ運動会②へ続きます。

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集