2017年10月3日

生活リズム♪ (9月1週目)

  • 年中組
  • 年少組

2学期のスタート時、幼稚園の生活リズムに慣れず

少し不安そうにする子もいましたが

徐々に幼稚園の生活に慣れ、園での生活リズムを取り戻していました。

年中組での様子。

ちびっ子先生がみんなの前で手遊び。

 

こんな姿も…

「靴を綺麗に並べよう!」

「手伝うよ!」「ありがとう」

「砂が落ちてるね。」「綺麗にしよう!」

 

幼稚園での生活のリズムを取り戻した子ども達は、

みんなが気持ち良く生活できるようにと

身の回りの事を自分達でしようとする姿が見られるようになりました。

落ちているゴミを拾う、

汚れているものを綺麗にする、乱れているものを並べる等

自分達で気付き行動に移す事はとても大切な事です。

夏休み中のお家でのお手伝いの姿が

この姿に繋がっているのでしょうね。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集