2017年10月3日

2学期の始まり! (9月1日)

  • 全体

運動会に向けて絶賛取り組み中の子ども達ですが、

2学期がスタートしてからの姿も振り返りお伝えします。

 

時間を巻き戻しまして…

9月1日(金)、2学期の始まりの日。

「先生、おはよう!」

長い夏休みを終え、

真っ黒に日焼けをした元気一杯な子ども達が登園して来ました。

「先生、あのね…」

夏休みの楽しかった思い出を先生や友達に一生懸命話す姿が

とても可愛らしかったです。

 

久しぶりの幼稚園♪

楽しみ♪ 楽しみ♪

朝の挨拶、身辺整理等々、

1学期頑張っていた事を思い出しながら

一つ一つ丁寧に取り組んでいましたよ。

 

朝の支度を終えたら、友達と遊ぼう♪

「ここはマクドナルドでーす。」

「いらっしゃいませ~」

久し振りに会う友達と思いっきり遊びました。

楽しいね♪

 

年少組でこんな場面も…

「大丈夫だよ。」

久しぶりの幼稚園で不安に思い涙を流している友達がいると、

周りの友達が優しく声を掛け、ハンカチで涙を拭ってくれていました。

子ども達の優しさに触れ、成長を感じた瞬間でした。

みんなお兄さん、お姉さんになりました。

 

クラスのみんなと楽しい時間を過ごした後は

2学期の始業式へ。

園長先生の話を聞き、

2学期も元気一杯頑張ろう!と

みんなで「エイエイオー!」をして気合入れました。

2学期の始まりにドキドキ・わくわくです。

 

2歳児ぱんだぐみも2学期の始まりです。

おやつの時間。

みんなで「いただきます。」

食べ終えた後の片付けも頑張っています!

 

2学期は様々な行事・活動が目白押しです。

子ども達と目標を持ち、その目標に向かって

一歩一歩着実に進む中で

子ども達が存分に力を発揮できるように関わっていきたいです。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集