2017年10月6日

元気に登園!〈1歳児・いちごぐみ〉

  • わくわく幼稚園

「おはようございます!」

2学期も元気一杯登園しているいちごぐみです。

2学期最初の登園日。

靴を靴箱に入れたり、

かたつむりさんのお世話をしたりと

1学期に頑張っていたことを思い出し取り組んでいました。

久しぶりの登園でお母さんが恋しくなってしまう事をありましたが、

時間が経つにつれて笑顔に。

週2回の登園で、幼稚園での生活を思い出し

笑顔で過ごせるようになりました。

自分のやりたい遊びを楽しんでいるいちごぐみです。

友達の遊んでいる遊びが気になる~

真似っこしてみようっと。

遊びの中で自分を出しなが夢中になって遊んでいます。

テラスでも遊ぼう!

みんな元気一杯!

 

ボールコロコロ、楽しいね♪

あっ!アリさん!

 

おやつの時間

みんなで食べると美味しいね♪

楽しいね♪

みんなでおやつ・絵本読み・手遊び・体操等

〝みんなと一緒”の活動も楽しんでいます。

美味しい♡

この笑顔に癒されますね。

 

2学期も幼稚園の活動の中で子ども達が安心感を持ち、

自分を思いっきり出しながら様々な経験ができるよう計画を立てています。

 

いちごぐみさん

2学期もたくさん遊ぼうね♪


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集