2017年10月6日

誰からの手紙? (年中組・運動会への取り組み①)

  • 年中組
  • 運動会

2学期がスタートして間もない頃、

年中組に大きな手紙が届きました。

誰からの手紙???

「先生!読んで!」

「誰からの手紙かなぁ?」

なんと!

ジャングルに住むターザンからの手紙でした。

ターザン???誰?

手紙にはまた会おうと書いてあり

後日、年中全クラスが体育館に集まりました。

ターザンに会えるの?

またまたターザンからの手紙が!

みんなと友達になりたいんだ!

僕の住むジャングルを見て欲しい!

 

手紙と共にターザンの住むジャングルの映像が届いていました。

動物と仲良く暮らすターザン。

ターザンの暮らし、そしてジャングルの仲間の様子に興味を持ち、

楽しんで見入っていました。

ターザンからの手紙に「友達になろう」と書いてあったので

早速、みんなでジャングルへの探検ごっこを楽しみました。

ジャングルで出会う動物にも変身!

そして、そして…

「あ~あ あ~~~!」

ターザンにも変身!!!

ターザンごっこを楽しんでいる年中組。

ターザンのダンスやジャングルで出会う動物のなりきり遊びを

運動会で披露しようと日々楽しみながら取り組んでいます。

 

ターザンの挨拶「ジャンボ!」は子ども達のお気に入りの挨拶で

色んな場所でこの「ジャンボ!」の元気な声が聞こえています。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集