2017年10月18日

運動会ごっこを楽しんでいます!

  • 全体
  • 運動会

運動会ブログを作成している途中ですが、

本日の園庭の様子をお伝えします!

 

運動会で流れた曲が流れ…

運動会ごっこ♪

「ここで手を出して~」

(フープをリングバトンに見立ててダンシング♪)

色んな学年、クラスが混ざり合い

教え合いながら楽しんでいました。

「こうやって手を振ってね。」「わかった?」

年少組もフラダンスに挑戦。

ダンスの先生はもちろん年長組です。

さあ、次の準備、準備。

力強い男の子ダンスに女の子も挑戦!

力強さは負けていません!

「ハーー―ッ!」

男の子も負けじと力が入ります。

園庭のステージにはダンスの先生達が。

ステージ上の迫力も凄い事になっています。

運動会を終えて、より大きな自信がついたのだと

運動会ごっこを楽しむ中でひしひしと感じ取られました。

「ジャンボ!」

年中組のダンスも楽しみ中。

他学年の友達に教える姿はとても微笑ましかったです。

大きい組に憧れを持つ年少組でした。

 

なんと!

パラバルーンも楽しんじゃいました♡

手作りのパラバルーンでやってみよう!

パラシュートの技に挑戦!

みんなの顔が近いっ!

このパラバルーンも楽しいね。

ぱんだぐみも一緒に楽しみました。

 

運動会ごっこを楽しむ中で、

大きい学年は他学年の友達に頼りにされ自信に繋がったり

小さい学年は大きい組に優しくしてもらい憧れの気持ちが持てたりと

異年齢の繋がりが深まってきています。

この繋がりを大切にし、運動会の余韻をまだまだ楽しんでいきたいです。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集