2017年10月18日

第63回 運動会⑤ ~年長組・サーキット~

  • 年長組
  • 運動会

年長組のサーキット

『行くぞ!愛の園アドベンチャー!!』

年少組・年中組の時から運動遊びを長期的に取り組み

運動会ではその頑張ってきた姿を披露する場となりました。

以前にもお伝えしましたが、

できる・できないという結果だけで終わらせるのではなく

一人ひとりが目標を持ち、それに向かって諦めず取り組む粘り強さ

努力する気持ちを大切にしてきました。

運動会本番の緊張感の中、思うようにできなかったとしても

諦めず何度も挑戦する姿、

粘り強く取り組む姿をご覧頂けたかと思います。

跳び箱を跳び終えた後のポーズ。

力強さを感じました。

前回り、逆上がり等にチャレンジした鉄棒。

雨上がりの土で畳が滑りやすくなり

悪戦苦闘した畳み越え。

何度も何度も助走をつけ畳を越えようと頑張る姿、

諦めず取り組む粘り強さに感動しました。

みんな頑張れ!

畳を越えた後のジャンプ。

やった!

以前、園長先生と一緒に渡り方を考えた平均台。

一人ひとりが自分でどう渡りたいか考え取り組みました。

4つの挑戦を終えた後、

子ども達は達成感に満ちていました。

「やったぞ!」と大きな自信に繋がったことと思います。

 

運動会という大舞台で子ども達は力を存分に発揮していました。

サーキットに取り組む中で学んだ事は

生活や活動で活かし、色んな事に挑戦していって欲しいです。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集