2017年11月1日

おまつりごっこ♪

  • 年少組

愛の園まつりを経験し

クラスでのお店屋さんごっこの遊びが広がってきました。

「いらっしゃいませ~」

「お芋ください。」「チケットをください。」

「お芋いくついりますか?」

焼きそばを作ろう♪

お客さんとのやり取り、食品作りと大忙しのお店屋さんです。

「はいどうぞ!」

先週のお店屋さんごっこと違い

チケットの受け渡しや個数を伝えたりと

お店屋さんとお客さんとのやり取りが増えました。

おまつりでのやり取りを真似ているのですね。

お寿司♡ 醤油も掛けよっと

「美味しいね♪」

お店で買った物はみんなで食べます。

ミニ愛の園まつりです。

こんな所に探検隊が!!!

探検隊ごっこも継続中。

 

経験した事が遊びに繋がり、盛り上がりを見せています。

経験した事を「やってみよう!」「遊んでみよう!」と

遊びに取り入れられるように環境を作る工夫をしています。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集