2017年11月1日

劇場ごっこ② ~やってみよう!~

  • 年長組

2週目(10月23日~27日)

絵本の内容を確認して…

立稽古が始まりました。

これはどのお話のどの場面でしょう?

なりきって頑張っていますね。

登場人物の台詞や仕草、場面構成等

全て子ども達が考えています。

場面が分かるように対面に立って絵本を見せ伝える姿も。

ADさんのような役割りですね。

グループ毎に出来上がった場面を披露し、

他グループの友達に感想を言ってもらいます。

〝良かったところ”と共に〝こうすればもっと良くなるところ”を言ってもらい

新たな課題ができます。

そして、新たな課題をどう乗り越えるのかグループで考え

練習を進めています。

友達と意見を交換し良い刺激となっているようです。

自分達の活動を振り返られるように

このような掲示物を作っています。

今週はどんな取り組みが待っているのしょうか?


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集