2017年11月7日

むしゃむしゃ農園は大賑わい♪

  • 年少組

昨日、今日と2日間に分けて年少組も

むしゃむしゃ農園で芋掘りをしました。

大きなお芋掘れるかな~

楽しみ♪ 楽しみ♪

6月に植えた苗が育ち、土の中で芋が眠っている事

どうやって掘ったらいいのか等先生の話を聞きました。

(長い長い芋のつるは芋掘りをしやすいように事前に切っています。)

さあ、みんなで芋掘り♪

でぶ芋ちゃんが掘れるかな???

スコップで土を掘っていくと…

「お芋が見えた!」

どこ?どこ?

一緒に掘ろうね。

うんとこしょ!どっこいしょ!

芋掘りに集中し、黙々と掘り進めていました。

友達と一緒に芋掘り♡

見て見て!お芋が掘れたよ!

やったね♪

大きな お・い・も♡

みんな素敵な笑顔です。

 むしゃむしゃ農園に元気な声が響き、大賑わいでした。

 

自分達で芋の苗を植え、収穫も経験し

お芋がどうやってできるのか知る事ができました。

収穫する喜びも感じられ、とても貴重な体験でした。

この豊かな体験を子ども達の心の成長に繋げていきたいです。

 

焼き芋パーティやお芋クッキングが楽しみですね(^^♪

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集