2017年11月9日

一緒にお散歩

  • わくわく幼稚園
  • 年中組

年中組といちごぐみが一緒にお散歩に出掛けました。

行き先は近所の今井公園です。

「一緒に行こうね。」

年中組が優しく手を繋ぎ連れて行ってくれました。

年中組が歩いて5分も掛からない公園ですが

1歳児クラスのいちごぐみにとっては長い距離。

いちごぐみの歩幅、ペースに合わせて歩く

年中組の姿に優しさを感じました。

今井公園に着いたよ。

一緒に遊ぼうね♪

手を繋ごう♪

公園でも一緒♡

遊びの中でたくさんの優しさが見られました。

かけっこよ~いどん!

危なくないように…

揺らしてあげるね。

お兄さん、お姉さんに遊んでもらい大喜びのいちごぐみです。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、幼稚園に帰る時間に。

手をしっかり繋ぎ歩いて帰ってきました。

お礼のペコリ。

(お兄さん、お姉さん

一緒に遊んでくれてありがとう。)

いちごぐみがお礼を伝え、楽しいお散歩が終わりました。

色んな場面で身をかがめ、いちごぐみと目線を合わせ接する

年中組の姿に優しさを感じました。

とても素敵な繋がりができたお散歩でした。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集