2017年11月13日

年長組の挑戦!② ~歩け歩け園外保育~

  • 年長組
  • 園外保育 年長

幼稚園を目指し、まずは上坂部西公園に向け

一歩一歩前に進んで行きます。

色んな風景を見ながら友達と気付いた事を伝え合い

楽しみながら歩いていました。

友達と手を繋ぎ、

そして励まし合いながら力強く前進!

休憩ポイントの上坂部西公園に到着!!

疲れを見せる事無なく元気一杯遊ぶ子ども達。

子ども達のたくましさに感心しました。

坂滑り~

園長先生も一緒に~

転がっちゃえ~

四葉のクローバーを見つけたよ♡

いいことあるかも♪

 

休憩と言うよりパワフルに遊んだ後、

幼稚園に向けて出発しました。

幼稚園まで頑張って歩こう!オーーー!

上坂部西公園から頑張って歩き、ゴールの幼稚園!

やったぁ!ゴーーール!

お家の方に迎え入れられ、その表情は達成感に満ちていました。

「みんな頑張ったね。」

 

そして…

 

元気一杯、最後まで歩き切ったみんなに賞状の授与です!

最後まで歩いた証!やったね!!

お家の方もみんなの頑張りを心から褒めてくれました!

この経験が子ども達の次への自信に繋がっていきます!

最後には共に歩いた仲間と一緒にバンザーイ!!

本来であれば2ケ月後に行くはずだったこの遠足!

11月の時点でこれだけしっかりと歩く事ができたみんなは本当に凄い!

次はどんな挑戦が待っているのかな?

 

交通安全部のお母さん方、

大変お世話になり、ありがとうございました。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集