2017年11月14日

飛行機だぁ!

  • 年少組
  • 園外保育 年少

年少組が伊丹スカイパークに園外保育に行って来ました。

(4クラスは雨天の為延期が3回続き、

首をなが~くして待っていた遠足です。)

遠足♪ 嬉しいな♪

幼稚園バスに乗り込み、準備「おっけー!」

「飛行機見れるかな?」

バスに揺られる事約20分・・・

スカイパークに到着!

スカイパークの中に入ると、飛行機が見えてきました。

飛行機に詳しい子が

「あれがJALだよ」「青いのがANAやで」と教えてくれました。

「あ、飛行機だ!!」「いってらっしゃーい」

離陸の瞬間のエンジン音に思わず「うるさいー!」

 

飛行機と競争しよう!

位置に着いて・・・よーい・・・・・・

どん!!!!

飛行機に負けないぞ!

子ども達が走る走る走る!!

先生も必死に走る走る走る!!

しかし、結果は・・・

飛行機の勝ちー!

離発着する飛行機を見つけては、何度も勝負を挑んでいました。

遊具も沢山あり、子ども達は夢中で遊んでいました。

  

「見て!靴が赤色になったよ!」「僕は黄色!!」

影遊びも♪

「くるくるが止まらないよ~」「目が回るね。」

「あ!ここに何かいた!」「どこどこ?」

虫好きな子達は虫探しに夢中。

たんぽぽの綿毛を発見!

みんなで「ふ―――!!」

 

そして、大人気だった遊び!

坂道に段ボールを敷いて、坂滑りも楽しみました。

思った以上に滑って、「うわぁー!」「きゃー!」と声を上げて楽しんでいました。

沢山遊んだ帰りは、ゆっくり紙芝居…

楽しかったね♪

 

今週末はカリカエ公園への遠足が待っています。

往復歩いて行く『元気に歩こう園外保育!』です。

幼稚園では経験できない遊びや秋の自然に触れ楽しみたいと思います。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集