2017年11月14日

おいしいね♪(わくわく幼稚園 どんぐりぐみ)

  • わくわく幼稚園

11月に入り、どんぐりぐみの給食が始まりました。

先生・友達と食べる給食はどんな様子なのでしょうか…

こっそり覗いてみました♪

 

みんなが楽しみにしていた給食の時間。

大好きなキャラクターの給食セットに給食の準備もわくわく♪

自分で出来る事はやってみようとする姿に

一人ひとりの頑張りが感じられました。

「いただきます!」で

もりもりと食べ始める子ども達。 

「何から食べようかなぁ~」と給食のメニューを見ては

迷う姿も可愛らしかったです。

友達の食べる様子を近くで見て、「ぼくも!わたしも!」と

お箸を使って食べようとする姿が見られたり、

苦手な野菜が一口食べられたりと良い刺激も見られました。

子ども達の頑張っている姿をご家庭でも沢山褒めてあげてください。

みんなで食べると「おいしいね~❤」

「ぱくぱく」「もぐもぐ」と

おかわりも沢山してくれました。

「せんせいみて~!!」とピカピカのお皿♪

どんぐりぐみでは毎日の給食を写真に撮って掲示し、

子ども達に配膳した量を保護者の方に見て頂きながら様子を伝えるようにしています。

苦手な食べ物もあるかと思いますが、一口ずつ食べられるように

楽しい雰囲気のなかで給食を進めていきたいと思っています。

次の給食も楽しみにしていてくださいね♪♪

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集