2017年11月15日

お芋掘りをしたよ(わくわく幼稚園 どんぐりぐみ)

  • わくわく幼稚園

どんぐりぐみもむしゃむしゃ農園へ行き、お芋掘りをしました。

「みんなでお芋掘りに行くぞ~!!」

道路を渡る時は「右見て、左見て」と

自動車が来ていないか確認をしてから上手に渡る事ができました。

 

むしゃむしゃ農園に着くと

「お芋さんどこにあるかなぁ~」と

一人ひとりスコップを持って探し、掘り出します。

「あれれ?」「お芋さん、かくれんぼしているねー」

「お芋さんあったよーー!!」

「わぁー おおきいね!」「すごいすごい!」

やったね♪

一生懸命掘ってとれたお芋とパシャリ♪♪

みんな喜びの笑顔です☺

 

お芋掘りをしていると子ども達が集まって何かを見ていました。

目線をたどってみると…

「あ、バッタさん」「そぉっと、そぉっと」

バッタが遊びに来ていたんですね!!

この後はバッタ探しに夢中の子ども達でした。

また、お世話もしていこうね。

むしゃむしゃ農園では色んな発見や出会いがあり、

大大大満足の芋掘りでした。

みんなが掘ってくれたたくさんのお芋で次はお芋クッキングです♪

楽しみにしていてね!!

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集