2017年11月22日

お芋クッキングをしたよ~(わくわく幼稚園 どんぐりぐみ)

  • わくわく幼稚園

どんぐりぐみがお芋パーティーをしました。

お芋クッキング♬

ホットプレートに水を入れ、お芋を蒸し

『どんぐりぐみ特製オリジナル蒸し芋』の出来上がり!!

 

「はい どうぞ~」「ありがとう!」

一人ひとりお芋をもらって

みんなでいただきまーす♪

「おいし~い♡」 「あま~い♡」

表情から美味しさが伝わってきますね。

みんなが一生懸命掘ったお芋、とってもおいしかったね♪♪

 

クッキングをする中で「僕(私)のお芋はどれかな?」という声があり、

芋掘りの経験を思い出しながら見る姿がありました。

また、お芋が苦手な子も自分の掘ったお芋はどんな味がするのかなと

興味をもって食べてみようとする姿が見られ、

自分で収穫した喜びが『食べてみよう!』

という思いに繋がっているのだと感じました。

この貴重な経験を大切にし、食育に繋げていきたいです。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集