2017年12月6日

手作りおもちゃ

  • 全体

先日、手芸部の皆さんが集まり

クリスマス生活発表会で子ども達が使う劇の衣装や

クラスで使う布おもちゃを作ってくださいました。

子ども達が劇遊びの中で役になりきれるよう、

楽しい劇となるようにと

一針一針心を込めて作ってくださいました。

どのお話の衣装なのでしょう?

出来上がっていく衣装を見てワクワクしました。

発表会では、演じる子ども達の姿と共に衣装にも注目してみてください。

 

子ども達の頑張りの裏でこういった保護者の方の協力があったのです。

子ども達は手作りの衣装を身にまとい

一層頑張ってくれる事と思います。

衣装作りの他に

低年齢のクラスが楽しめる、布おもちゃも作ってくださいました。

ボタンがたくさん!

これはボタンの留め外しを楽しむおもちゃ。

遊びを楽しむ中で巧緻性(手先の器用さ、巧みに指先を使う能力)を

養うという目的もある優れたおもちゃなんです!

いちごぐみ、ぱんだぐみ、どんぐりぐみ3クラスのおもちゃが完成。

 

手芸部の皆さん、

素敵な衣装、そして布おもちゃを作ってくださり

ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集