2017年12月6日

歌の世界に♪(発表会リハーサル⑤)

  • 全体
  • 発表会

クリスマス生活発表会リハーサル最終日は

年少組4クラスの音楽発表とつくしぐみの劇遊びでした。

今から音楽会だよ!

楽しみ~

お客さん来てくれているかな?

幕の裏で楽しみに待つ子ども達でしたが…

幕が開いてびっくり!!!

お客さんの多さに圧倒されていました。

少しの間びっくりした表情を見せていましたが

先生の声を聞いて我に返っていました( ◠‿◠ )

友達と一緒に歌う事で『ドキドキ』から『楽しい!』気持ちに。

曲毎にくるくる変わる表情、

歌詞に合わせて表現する姿はとても可愛らしかったです。

この姿は?

何の表現をしているのでしょう?

曲の世界に入り込んでいますね。

ぷぅ~

これは?

 

元気な歌声と共に

子ども達が自分なりに表現する姿をご覧頂きたいです。

続いて劇遊びクラス。

発表会本番の姿を楽しみにして頂きたいので

後ろ姿をこっそり写真に撮りました。

役になりきり楽しみながら演じる姿、

友達と伝え合いながら取り組む姿が見られました。

(友達の事が気になり教えようと必死になるあまり、

自分の台詞を忘れてしまうという可愛らしいハプニングもありました。)

 

ミニミニ発表会を終え、会場のお客さんに感想を聞いてみました。

「どうでしたか?」

「楽しかったです。」「動物に変身するところが面白かった。」

「カスタネットが上手だった。」…

「元気に歌えている所と聴こえない所があったから

もう少し大きな声で歌えるといいね。」

年長組さんには良かった点と「こうしたらもっと素敵になるよ」という点を

教えてもらいました。

 

全てのクラスのリハーサルを終えました。

リハーサルでお客さんに見てもらう喜びを感じ

発表会に向けての期待が高まりました。

そして、頑張ってきた事を認めてもらい大きな自信に繋がったり、

新たな課題が見つかりました。

 

クリスマス生活発表会まで後少し。

本番では一人ひとりがきらきら輝き頑張れるように

クラス一丸となって取り組んでいきます!

エイエイオー!

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集