2017年12月7日

友達と一緒♡(わくわく幼稚園 どんぐりぐみ)

  • わくわく幼稚園

給食が始まってから早いもので1ヶ月経ちました。

保育時間が長くなった分、色んな活動を楽しむ時間が増え

子ども達の姿に変化が見られます。

どんな変化でしょう???

北グラウンドに遊びに来たどんぐりぐみ。

アスレチック遊具にチャレンジしたり、

大きな砂場でレストランごっこをしたりと元気一杯遊んでいました。

「やったぁ!登れたよ!」

わぁ~~~

滑り台ビューン。

吊り橋を渡ろう!

 

本館3階テラスもどんぐりぐみの遊び場。

これは雨が降った次の日に雨水でお絵描きをしているところです。

友達の描く絵にも興味を持ちながら楽しんでしました。

芸術作品があちこちに描かれていました。

名付けて『どんぐりぐみ雨水アート2017』

「右に曲がりまーす!」

くねくね平均台~

友達と一緒♡ 楽しいね♡

芝生スペースでかけっこよーいドン。

クレヨンでお絵描きもしたよ。

 

写真から伝わりましたでしょうか?

ほとんどの写真に友達と一緒に楽しむ姿が写っていたと思います。

週一回の登園ですが友達と一緒に過ごす時間が増えた事で

友達との繋がりが少しずつできてきました。

朝、お家の方と離れる際寂しくなってしまう子も

友達が側に来てくれることで安心し過ごせるようになる等

友達の存在が大きくなってきています。

友達と関わり楽しんで過ごす姿を今後もお伝えしていきますね。

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集