2017年12月11日

お家の方と一緒に遊ぼう♪(2歳児 ぱんだぐみ)

  • ぱんだ組

10月上旬から7回に分けて保護者の方に保育参加に来て頂きました。

1学期は参観日として一斉に子ども達の様子を見て頂きましたが

今回は幼稚園での遊びの様子、生活の様子、友達の関わりなど

お家の方に見て頂くだけでなく

お家の方に遊んでもらったり

お手伝いをしてもらう等、参加型になっています。

1・2・3! 1・2・3! 1・2・3~ ♪

一緒にアンパンマン体操!

保育参加第一回目は粘土あそび。

作った物をお皿に載せて「おいしそうだね。」

お母さんも上手!!

 

第二回目はスライム遊び。

感触が気持ちいいね♪

 

第三回目はお店屋さんごっこ。

「いらっしゃーい」「ピザとたこ焼きはいかがですか?」

お家の方とのやり取りを楽しみました。

お父さんも一緒に♪

お父さんとの遊びは大人気!!

はたらくくるま遊びもしました。

 

 第四回目は北グラウンドでしっぽとり遊び。

お母さんも真剣勝負です。

 

第五回目は焼き芋です。   

ホイルでクルクルお芋を巻きまーす。

   「おいしくな~ぁれ」「早く焼けないかなー」

      焼き立てのお芋をみんなで食べました。

焼き芋最高!

パクリ♪ おいしいね♪

 

 

 

第六回目は立花商店街を通ってJRを見に行きました。

お家の方も一緒にお散歩、お散歩♪

「たこやきやさ~ん♡」「あっ貨物列車だー」

お店屋さんごっこも楽しみました。

 

第七回目はむしゃむしゃの森の運動あそび。

ターザンのように川を飛び越えました。

 

保育参加後、感想をお聞きすると

生活の流れが良く分かった事、一人ひとりの子どもの良さが分かった事

友達と関わり遊んでいる姿を見れた事、先生の大変さ、、、等

多くの事をお話してくださいました。

お忙しい中、長時間にわたり保育に参加してくださりありがとうございました。

毎日頑張っている子ども達の姿を見て頂けて良かったです。

ありがとうございました。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集