2017年12月19日

郵便屋さん、お願いします

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

先日作り上げた年賀状を投函しに行きました。

近所にある郵便ポスト目指して出発!

年中組と年少組が仲良く手を繋いで「一緒に行こうね♪」

交通ルールをしっかり守り歩く事ができていました。

郵便ポストのある場所に到着。

頑張って作った年賀状をポストに投函しよう!

年少組はポストの投函口に手が届かず…

うんしょ!

背伸びをしながら一生懸命投函していました。

あれ?

何で手を合わせているの?

 

年賀状を投函した後、手を合わせる子が何人かいて

なぜ手を合わせているのか聞いてみました。

「年賀状がちゃんと届きますように…」

「郵便屋さん、(配達を)お願いします。」等

お願いしていたそうです。

ほっこりエピソードでした( ◠‿◠ )

 

おじいちゃん・おばあちゃん、親戚の方への

新年の挨拶として年賀状作りをしました。

早く自分達が作った年賀状を届けて欲しいという思いが

伝わってきた年賀状投函でした。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集