2017年12月22日

みんな頑張った2学期

  • 全体

ホールに集まり2学期の終業式を行いました。

2学期は様々な行事があり、

クラスで気持ちを一つにし取り組む事が多く

友達との繋がりが深まった学期でした。

それと共に一人ひとりの心の育ちも感じました。

「みんなよく頑張りました。お兄さん、お姉さんになりました。」

子ども自身が「大きくなったんだ」と成長した事を実感できるよう

園長先生からのお話がありました。

たくさん褒めてもらい、満足そうな表情の子ども達でした。

「クラスみんなで過ごすのは今年最後です。

ホームクラスに来るお友達は幼稚園で楽しく遊ぼうね。

では、3学期まで何日あるのか数えてみよう。」

冬休みのお話や副園長先生からはお正月に食べる

おせち料理についてのお話を聞きました。

おせち料理一つ一つの意味を教えてもらい、

お正月に食べるのが楽しみになったようです。

は~やく こいこい おしょうがつ♪

正月飾り、正月遊びについても知り

もう気分はお正月♪

先生達と年末の挨拶、最後にお正月の歌を歌い

終業式が終わりました。

年長組が歌ってくれた『十二支のうた』

も~いくつ ねると~ おしょうがつ~♪

『おしょうがつ』の歌をみんなで大合唱♪

「よいお年をお迎えください。」

 

「勝負だ!」

終業式を終えてからはクラスで大掃除をしたり、

こま遊びをしたりと各々楽しく過ごしました。

2学期も楽しかった~

 

保護者の皆様へ

2学期は大きな行事があり、様々な場面でご協力頂き

ありがとうございました。

職員一同感謝の気持ちでいっぱいです。

3学期も子ども達の健やかなる成長を願い、子ども達に向き合っていきたいです。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

冬休み中もブログの更新を予定しています。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集