2017年12月22日

綺麗にしよう! 年末大掃除

  • 全体

本日で2学期が最後となりました。

2学期間の汚れをとり、新しい年を迎える準備として

各クラス大掃除をしました。

「さあ!大掃除頑張るぞ!」

毎日使ってきたロッカー、椅子、玩具等

役割りを決めて汚れを落としていきます。

椅子の裏も綺麗にね!

ロッカーの中も念入りに!

雑巾はしっかり絞ってね。

 

部屋の隅まで綺麗にしよう。

ごしごしごし♪

「こんなに汚れてた~」

 

 

自分達で掃除する事で綺麗にする心地良さを感じ、

『物を大切にする気持ち』

『何事も自分達でやってみようとする気持ち』が

育って欲しいと願っています。

クラス皆で力を合わせて大掃除を終えました。

「お部屋がピカピカや!」

と満足そうな子ども達でした。

部屋の中が綺麗になり、心も清々しくなったのでしょうね。

これで新しい年を迎える事ができます。

是非、ご家庭でも大掃除のお手伝いができるようにしてください。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集