2018年1月9日

3学期スタート!

  • 全体

「あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。」

園長先生と元気に新年の挨拶を交わし、

3学期がスタートしました。

各クラスでは久し振りに会う友達と冬休みの話をしたり、

すごろく・かるた遊び・こま回し等の正月遊びを楽しんでいました。

 

そして、ホールに全クラスが集まり3学期の始業式をしました。

4月になるとみんな一つ学年が上がる事、

今のクラスの友達や先生と過ごすのが後3ヶ月なので

よりみんなが仲良くそして楽しく過ごして欲しい事、

今年挑戦したい事(目標)を決めて欲しいと

3つの事についてお話を聞きました。

(始業式を終え、今年の目標について話し合ったクラスもあります。)

楽しい3学期にしよう!

始業式の最後にクラスの先生達と

「どうぞよろしくお願いします!」

と挨拶を交わしました。

幼稚園に元気一杯な子ども達の声が響き、

3学期のスタートを嬉しく感じました。

このクラスで過ごす日数が、残り3ヶ月…

一日一日を大切に過ごしていきたいです。

 

3学期も子ども達のきらきら輝く姿を

ブログで伝えていきたいと思っています。

3学期もどうぞよろしくお願い致します。

 

獅子舞鑑賞の様子は後程お伝えします♪

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集