2018年1月12日

元気に歩こう!昆陽池遠足!①

  • 年長組
  • 園外保育 年長

子ども達が楽しみにしていた昆陽池遠足!!

今年最初の遠足。

この遠足は公園で遊ぶ楽しみと、

帰りは6㎞の道のりを歩くという挑戦が待っています。

 

昆陽池公園に到着し、まずは公園での遊びを満喫。

気温が低く、風も強く吹いていましたが、

凧を揚げるには最高の状態でした!!

「走らなくても、凧が飛んだ~!!」

「めっちゃ高~い!!」

「どんどん高くなれ~!!」

「凧が小さくなる~」

凧を高く揚げるにはどうすればいいのか、

風の向きを考えたり、走り方、紐の引き方等

考えながら楽しんでいました。

 

凧揚げを楽しんだ後は縄跳びや鬼ごっこ

そして公園散策などをして楽しみました!!

 

発見!!!

「凍ってる!」

公園内の小川の水が凍っている事を発見し大興奮!!!

 

「大きな氷GET!!」

「(透けて)見えるよ。」

「冷たっ!!」

朝、幼稚園で見つけた氷より大きな氷を発見し大喜びでした。

 

公園での遊びを満喫した後は昆陽池センターでお昼ご飯!

帰りの6㎞歩く挑戦に向けて愛情いっぱいのおにぎり弁当を

しっかり食べて、エネルギー補給完了!!

出発までセンター内の展示物を見ながら少し休憩です。

 

さあ、いよいよ出発の時間!

荷物の整理をして・・・

地図を持って・・・

 

準備完了!!

「幼稚園を目指して!」

「頑張るぞ!エイエイオー!!」

昆陽池公園から幼稚園まで6㎞歩く挑戦がスタートしました。

どんな道のりが待っていたのでしょう…

元気に歩こう!ブログ②へ続きます!


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集