2018年1月12日

元気に歩こう!昆陽池遠足!②

  • 年長組
  • 園外保育 年長

幼稚園を目指して、元気一杯出発です!!

「行くぞー!!!」

「行ってきまーす!!」

昆陽池公園で出会った野鳥に挨拶。

「消防署だ。」

どんどん歩き続けます。

色んな景色・色んな発見があり、

気付いた事を友達と伝え合いながら楽しみ歩いていました。

1時間程歩いて休憩場所の笹原公園に到着!!

半分の3㎞を歩いても子ども達はまだまだ元気!!

休憩ではなく思いっきりパワフルに遊んでいました。

大きな大きな滑り台に、ターザンロープ等

挑戦出来る遊びに大興奮でした!

 

あ~あ あ~

公園内を駆け回り、遊びを満喫!

たくさん遊んで気持ちもリフレッシュ!!

残り3㎞!!幼稚園を目指して頑張るぞー!

オーーー!

寒さに負けず、交通ルールを守りながらしっかりと歩いて行きました。

「トンネルや。」

笹原公園で全力で遊んだ後でも

一歩一歩力強く歩く姿はとても頼もしかったです。

「あともう少しだよ。」「頑張ろう!」

友達と励まし合う事で頑張る気持ちもUP!

みんな頑張って!

交通のお母さん方も子ども達が安全に歩いて帰れるよう

全力でサポートしてくださいました!

「幼稚園が見えた!」

さあ、幼稚園まであと少しだ!!

幼稚園が見えると笑顔がこぼれ、

子ども達の喜びが伝わってきました。

 

元気に歩こう!ブログ③へ続きます。 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集